So-net無料ブログ作成
検索選択

浅田真央のソチでの金メダルの可能性が占いで予言された? [競技]

スポンサーリンク

浅田真央のソチでの金メダルの可能性について占いで予言されていると話題になっているようですね。

そこで、今回は、浅田真央のソチでの金メダルの可能性について占いで予言されているという話に触れていきます。

占いでソチ金を大胆予言?


女子フィギュアスケートで世界選手権など様々な大会で優勝またはそれに次ぐような好成績を数々残し、現在最も注目を浴びている浅田真央選手がソチ・オリンピックの代表に選ばれていますが、そのソチで、金を取れるのではと思わせる予想を占い、ブログで情報展開している方がいらっしゃるそうです。

その方の占いでは、一時的ではあるものの感も優れ調子も上向きであると言われています。

ただし、心が乱れ不安にかられていることと、怪我やアクシデントに見舞われる可能性も強く出ているので、本来の実力が出せるかが金メダルゲットへの鍵を握っているそうです。

確かに今回のソチ・オリンピックでは、ライバルである韓国のキム・ヨナ選手が怪我などの影響もあって調子が良くない模様ですし、金の可能性は十分感じますが、浅田選手も好不調の波が激しいところもありますので、一概に金の可能性大とは言い切れないような気もします。

占いに出ている不安感や怪我・アクシデントというのもこの波の激しさから出ているものだと思います。

実際には大胆というわけではなかったようですが、占いでも浅田選手金獲得と背中を押してくれる予言と言えるでしょうね。

ドラクエも浅田真央の事を予言していた?


ネットなどでは、占いによる浅田選手の金予想・予言などが話題となり注目されていますが、金予想は占いだけでは無く、約28年前、浅田真央選手が生まれる前から彼女がフィギュアスケーターとして大成する様な予言が行われていたことが分り、都市伝説として巷で話題になっているようです。

実は多くのゲームファンを熱狂的にさせた有名RPG『ドラゴンクエスト』の復活の呪文(今で言うセーブのためのパスワード)に何故か、浅田真央選手のことやキム・ヨナ選手の事を予言するような文言があったと言うのです。

例えば、『あさだまお こおりのうえお うつくしく おどる』・『きむよなは こおりのうえを うつくしく まうね』などがその予言として都市伝説のように語り継がれているのですが、どちらもパスワードとして成立しある地点からゲームが再開されるそうです。

ちなみに芸能分野でも予言されているパスワードが存在し、昨年のAKB48選抜総選挙で1位指原莉乃・2位大島優子・3位渡辺麻友・4位柏木由紀・5位篠田麻里子の順位を予想した『さしはらゆ うこきたわたな べかしわぎ まりこ』というパスワードも存在していました。

▼ドラクエ復活の呪文
dorakue.png

あくまで偶然の一致ですが、実に意味深で予言めいたパスワードですね。

ちなみに、浅田選手・キム・ヨナ選手の事を予言したパスワードを入力すると同じ地点で同じ装備でゲームが再開されるそうですが、若干キム・ヨナ選手の方がレベルが高い状態で再スタートされるらしく、現時点での総合的な力の差が映しだされているとして、予言めいた言葉として話題になっているようです。

もちろん、これは、あとから、いくらでも文章として作りパスワードを入力することは可能ですし、ランダムで割り振られているパスワードであっても、適当に入れることであるところから再開出来たという話も聞きますので、ただの偶然というのが大方の見方ですね。

もちろんひとつの現象では有りますので、都市伝説として捉えるのも自由。

まさに信じるか信じないかはあなた次第ということなのでしょう。

ソチ・オリンピックは浅田選手にとって最後の大会と言われています。

占いや予言はともかく、浅田選手にとって最高の演技をファンに見せて金メダルで締めくくってほしいものですね。
スポンサーリンク

nice!(0) 

nice! 0

関連リンク

Copyright © 浅田真央応援ファンブログ All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。